kaishi0327’s blog 正しいレーザーポインターの使用方式

http://www.buyshopes.com/20000mw-laser-blue-c019.html

レーザーポインターは野外での活動時の必携アイテムです

人間の目に一番明るくみえる波長が555nm(ナノメートル・・・光の振動?の幅です)です。
グリーンは532nm、イエローは589nm、水色は473nm、レッドは650nm、、濃いブルーは450nm、パープルは405nm、赤外線は800nm以上、紫外線は300nm以下などです。

1mwは日本で認可されている出力です。特に1mwのレッドはプレゼンなどで多く使用されていますね。
1mwレッドの場合は、空気の澄み具合にもよりますが、夜間では約60~200mくらいまで到達しているのが肉眼で確認できます。
1mw以上のレーザーは国内での使用・所持は問題ないですが、国内での売買は禁止されています。
なので満天星レーザーポインターが欲しいのなら海外の海外から発送のサイトでしか買えません。(それか現地で直接買うなど)

20mwのレッドの場合は4kmくらい、グリーンなら10kmくらいです。
50mwのレッドは8kmくらい、グリーンは30kmくらい
100mwのグリーンは50kmくらい
1000mwともなればグリーンは400kmくらい届くと思います。
数百mくらいなら肉眼で確認できますが、数km以上のものは推測などです。
led レーザーポインター専門店のサイトに書いてありました。

野外で事故や迷ったとき、ライター レーザーポインターで救急!
レーザーポインターは野外での活動時の必携アイテムです。救急 信号を伝えるなどの様々な利用方法があります。皆さんは野外での活動時に、事故に遭遇したり、道に迷ったりしたことはありませんか?アウトドアでは、自然 環境に身を置くことになるため、予期せぬ天候不順から来る降雪、降雨や落雷、突風といった過酷な自然災害に見舞われる、山や雪などで道に迷った可能性があ ります。ちょっと野外でレーザーポインターを使用する方法を紹介いたします。レーザーポインター販売店。