kaishi0327’s blog 正しいレーザーポインターの使用方式

http://www.buyshopes.com/20000mw-laser-blue-c019.html

太い電線を一瞬で溶かせるようなレーザーポインターはいくら位で販売し

レーザーポインターについて教えて下さい。
先日、オンラインショッピングで5W(5000mW)のレーザーポインターを購入しました。
自分はレーザーポインターに詳しくなく、好奇心で購入してしまったんですが、これは危険な方のレーザーポインターなんでしょうか。
また、法律では何W(何mW)までのレーザーポインターの販売を許されているんでしょうか。
あともちろんそうだとは思いますが、3000mwレーザーでは飛跡は見えませんよね。

厚紙を燃やしたり、コンクリートに穴を開けたり、太い電線を一瞬で溶かせるようなレーザーポインターはいくら位で販売していますか?自転車のライト代わりにするのは危険?

風船を破壊したり、マッチに点火できるくらいのは数千円で入手可能みたいですが・・・

そんな強力な「カラスよけ レーザー光線」はありません。レーザーカッターならあります。ただし凄くデカイし高額。
レーザーポインター高輝度
補足に関して
レーザーポインターは最高でも1Wです。それ以上の出力で書いてあるのもありますが、そういうのは嘘です。
で、強力な現場用レーザーポインター も使うこと自体は違法ではありません。

猫用レーザーポインター飛蚊症になる可能性
は有るのでしょうか?
強力なレーザーポインター(マッチに火がつくような)で色は緑です
500mwと書かれていたのですが、トンネルなどの広い空間で使ってもあたりが緑色になるほど強力でそれを至近距離から直截当てられてしまい、強烈な飛蚊症になってしまいました。
薄暗い場所で黒いものを見ても飛蚊症が確認できます。
医者に相談したところ、網膜に異常がないから問題なし!と言われてしまいましたが、本人としては大いに問題ありで毎日ストレスです。
医者が言うには、「青色レーザーポインターは透明な物体に作用しづらく網膜に異常がない=硝子体にも異常はない、そもそもレーザーに硝子体に異常が現れる作用が有るなら網膜剥離などのレーザー治療で硝子体に異常が出るはずだ」と言われてしまいましたが、調べてみたところ網膜剥離などの眼内手術に用いいられるレーザーは紫外線レーザーであり一般に販売されているレーザーポインターのように可視光線ではありません。
「あの凄まじい光を至近距離から照射されてタダで済むものか?」とも思いますし直後実際に飛蚊症の症状が現れました。
これでもやはり、レーザーポインターでは飛蚊症は起きない!ものなんでしょうか?

https://www.monoeco.jp/trade_give/category/1762/3316_detail.html

http://www.minna-no.info/diaries/view/46897