kaishi0327’s blog 正しいレーザーポインターの使用方式

http://www.buyshopes.com/20000mw-laser-blue-c019.html

激安レーザーポインターを使用する例は殆ど無いと思われます

この一連の動作がワンセットでなければ猫は『あー楽しかった』とは思いません

実銃としては狙撃銃に激安レーザーポインターを使用する例は殆ど無いと思われます。
スナイパーライフルでの長射程の射撃の場合、環境の変化・天候・雨風、弾道(重力の影響)も考慮に入れないといけません。
その状況下で正確に標的を狙い撃つならしっかり調整したスコープを使いうのが一番です。
レーザーは基本的に直進、しかも雨霧の影響を受けるので遠距離での正確な射撃には不向きです。
もちろんその他の理由として「発光部で自分の位置がバレる」ことがあるのも確かです。

通販でカラス除け レーザーポインター を買おうと思っているんですけど、銀太郎やワールド無線と言うサイトは大丈夫ですか?
知っている人がいたら教えてください。(星空鑑賞用に使いたくて50mwです)

軌跡が見えるのはそこの空間に漂っているチリやホコリ、水蒸気に反射して見えているだけです
なので、一般的に出回っているレーザーポインターグリーンでも埃っぽい部屋などで照らすと軌跡が見えます

  • 明るいレーザーポインターがほしいのですが、どの製品を選べばいいですか?
  • A. レーザーポインターの明るさは最大出力と波長の2つの要素で決まります。赤色レーザーポインターは波長635~680nm(ナノメートル)のレー ザー光線です。この波長では短い、つまり数字が小さいほどビームが鋭く、明るく見えます。同一出力のレーザーポインターですと波長650nmに比べて波長 635nmは約3倍の明るさとなります。超高出力レーザーポインターについては波長532nmの製品のみです。人間の目の感度は赤色よりも緑色のほうが高いた め、グリーンレーザーは赤色レーザーに比べて約8倍明るく見えます。現行製品の最大出力は1mW(クラス2)までです。2001年に施行されました消費生 活用製品安全法により日本国内では最大出力が1mWを超える製品は販売禁止となっています。